韓国イメージ

コロナウィルス対策について韓国より情報が届きましたので下記にてご参考ください。

1.国内の様子
6/4 0時現在は前日から感染者は39名増え、地域別では京畿道で15人、ソウル市で14人、
仁川市で7人と首都圏が計36人(残り2人は海外からの入国者)。
5/13からソウル市の公共交通利用時マスク着用義務化を始めており、
現状は全国的にマスク着用しないと地下鉄やバス・タクシー・飛行機を乗る際に搭乗拒否されることもあります。

2.ホテルについて
一部のホテルは5月まで閉館となっていましたが、多くのホテルは通常営業となっており、但し付帯施設は状況によって変わります。

3.レストランについて
 レストランはほとんど通常営業してます。但しできるだけ一定の間隔をおこうとしているそうです。
 **カラオケ、ルームサロン、ナイトクラブなどは営業禁止**

4.韓国への入国について
海外から入国した韓国人、外国人は14日間 自宅などで移動禁止です。

5.観光地
ソウル市内の主な古宮(景福宮、昌徳宮、宗廟など)や、博物館(国立中央博物館、国立民俗博物館など)は現在、臨時休館中です。
一部、観光地はマスク着用と一定距離維持の規則を守ることを基本にして再開されていますが、案内サービスや室内の観覧の制限がある場合もあります。
ソウル以外の地方はほぼ再開しています。ただし、状況によって急遽変更となる場合もございます。

今後、韓国への渡航制限が解除される際には追って情報をお送りいたします。
引き続き宜しくお願い致します。

Share on Facebook
LINEで送る

  • このプランへのお問い合わせはこちら
  • お電話でのお問い合わせは…Tel.0761-74-1250
  • ファックスでのお問い合わせは…Fax.0761-74-1360