加賀観光ホテル

Go To トラベル 7月22日以降の旅行からスタート!

観光庁は7月10日、国内観光需要促進キャンペーン、「Go To トラベルキャンペーン」の事務局にJATA(日本旅行業協会)、ANTA(全国旅行業協会)、日本観光振興協会、JTBなど旅行・観光団体と事業者で構成するツーリズム産業共同提案体に決めたと発表。

7月の4連休前の7月22日以降の旅行から割引開始が決定。

旅行後に事務局のウェブサイトや宿泊施設などで申請書を取得し、領収書と宿泊証明書を添えて、郵送またはオンラインで提出すれば、7月22日以降の旅行をすでに予約している場合も、割引分が還付される。

7月27日から旅行業者、予約サイト、宿の直販でも準備が整った事業者から、割引価格での旅行販売の開始。

地域共通クーポンについては開始時期を遅らせ、9月1日以降に開始日が発表。クーポンの使用エリアや期間については、旅行先の都道府県と隣接都道府県で、旅行期間中に限って使用できるものとする。

Go To トラベルキャンペーンは、1回の旅行費用の半額を上限に、最大2万円まで補助する、総額1兆3500億円の大規模な国内旅行需要喚起事業。補助は7割を旅行商品や宿泊代金に、3割を旅行先で使える地域共通クーポンの配布にあてる。日帰り旅行についても1万円を上限に補助すされtる。。地域共通クーポンの発行を遅らせることから、当初は旅行代金等部分のみの割引となり、旅行代金の半額の7割で、35%の割引とする。

各地の自治体が独自に実施している旅行代金との重複利用を認めるとしている。

 

Share on Facebook
LINEで送る

  • このプランへのお問い合わせはこちら
  • お電話でのお問い合わせは…Tel.0761-74-1250
  • ファックスでのお問い合わせは…Fax.0761-74-1360